マクロダイブ2日目(笑)

こんばんは!☆NAGISA☆です

今日は☀、海も穏やか・・・いい感じです♪
でも透視度が・・・(-_-;)

今日は昨日からお越しの大阪府のKさま、三重県からTさまご夫妻
Tさま、Sさま、岐阜県からUさま、Yさま、Nさま、Yさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「アミヨコ」から・・・
昨日よりも透視度が落ちてました💦
クマノミ、ミツボシクロスズメダイの幼魚、コガネスズメダイの幼魚

やっぱりかわいい♬

アオサハギの幼魚、コガネキュウセンの幼魚、ガラスハゼ、
そして、イソバナカクレエビ

ペアでいたんですよ!

アカホシカクレエビ、ムナテンベラの幼魚、セホシサンカクハゼ
アヤメケボリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴロタの所で、セボシウミタケハゼ、オルトマンワラエビなど・・・
安全停止中に、かわいいコノハミドリガイに会えました!(トップ写真)

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・
エントリーしたら、少し、流れていました💦
マツバスズメダイの群れ、一瞬、ワラサの群れも・・・
ハリセンボン、フリエリイボウミウシ、キイロウミウシ、極小のシロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロウミウシに会うのが何か月ぶりなので、うれしかったです(≧▽≦)
サメジマオトメウミウシ、キンチャクダイ、ヘラヤガラ、
ネンブツダイ(YG)の群れに囲まれ・・・そこにシマアジが4匹くらい
やってきました!
なんせ、透視度がイマイチで、魚の群れもハッキリ見えず・・・💦

3DIVE目は「蛇の口」へ・・・
みんなで、まったりフォトダイブとなりました!
ナガサキスズメダイ(YG)、クリアクリーナーシュリンプ、イシガニ
ベンケイハゼ、イソハゼ、そして、砂地にハナアナゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西の根にイチモンジハゼ、オキナワベニハゼ、オトヒメエビ、
イシダタミヤドカリ、動きの早いソメンヤドカリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その近くにイトフエフキ(YG)がいました!
とても、かわいいイガグリウミウシ♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロユリハゼ、オトメハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、ニシキテッポウエビ
オグロユリハゼ、セホシサンカクハゼ、イソギンチャクモエビ
カザリイソギンチャクエビ、オシャレカクレエビは、お留守のようでした(泣)

帰りにマツバスズメダイ(YG)の群れと一緒にあまり見ないスズメダイが
いました。キホシスズメダイ(YG)とタカサゴスズメダイ(YG)かな~と・・・(次回、しっかり観察してきます!!!)

浮上開始すると、シマアジの群れが近くまでやってきました!!!
今日もソラスズメダイの群れは、きれいでしたよ!

といった感じです!(^^)!

今日、ご一緒させてもらったKさま、Tさまご夫妻、Tさま、Sさま
一日ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!!

今日愛知県からサニーシーズンさまがビーチ利用でご来店くださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、とっても楽しそうでした!!!
明日も、楽しんでくださいね!
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:25~26度
風:北→南東 波:1.5M 透視度:5~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください