(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

こんにちは! ☆NAGISA☆です

本日は・・・昨日に引き続き三重県からお越しのSさまの
OW講習でした!
曇り空から、雨になり・・・
水中は、少し暗めでした💦

潜る前に陸上でコンパスの使い方をレクチャーして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1DIVE目は、コンパスや緊スイ、マスク脱着、そして
中性浮力の完成をめざして、ビーチで潜ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、待っていてくれました!ミノカサゴ・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキルをやっている時も、ずっとそばに(笑)
水中ナビゲーションの時は、スタート地点にいて、戻ってきた時にも
同じところにいてくれたんです。
ゲストさまの帰りを待っていてくれたのかな・・・(笑)
かわいい子です♪
スキルを終えて、水中ツアーに・・・
ネンブツダイやマツバスズメダイの群れ、ゲンロクダイ、ナガサキスズメダイ(YG)
ササノハベラ、丸々したハコフグ、イソハゼ、アイゴ(YG)ブダイ(若魚)
ツノダシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ(極小)、オドリカクレエビ、
ソラスズメダイの青色は、気持ちがすっきりしますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中性浮力もバッチリなSさまの後をイシダイ(YG)がついてきていました

2DIVE目は、「蛇の口」へ・・・
バックロールエントリーも楽しい♬と・・・
水深14Mまで、潜降して、呼吸を整えて、LET’S GO!!!

イトフエフキ(YG)、スジオテンジクダイ、砂地にオトメハゼ、
ハナハゼ、ダテハゼ、トラギス・・・
岩の切れ間にクリアクリーナーシュリンプ、オシャレカクレエビ、
ノコギリヨウジ、イチモンジハゼ、ラッパウニ
スミゾメミノウミウシとセスジスミゾメミノウミウシが!!!

タマゴのありますね!

凄い勢いで移動していたハナミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カゴカキダイの群れは、思わず笑顔になりますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にハリセンボンを見て浮上です!!!

シグナルフロートを上げる練習をして、無事に認定とさせてもらいました!
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・’゜☆v(*’-^*);*・’゜☆
40分潜っていましたが、あっという間だったようで、上がるのが嫌でした・・・と(笑)
これから、いろんな海を楽しんでいってくださいね♪
3日間、お疲れ様でした&ご一緒させてもらい、ありがとうございました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください