1ボート1ビーチ

どうも大口です!!

今日は三重県からN夫婦様と1ボート1ビーチ行って来ました。

ボートポイントもビーチポイントもスカッと見えていてグリーンからの開放笑

ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイyg達が所々で群れておりました。

目までハッキリとわかるぐらいと言うことは大きく成長したのかな?

イソギンチャクの中にはカザリイソギンチャクエビ2個体!!

右側に目だけ光ってるぜ!!

トップ写真の小さいカニ!!クロエリサンゴガニ!!本当に小さいです。

カメラ越しでもたまに見失うレベル笑

まだキモガニの方が撮りやすいかも?笑

一応図鑑で見る限り南方系のカニぽいですが台風の影響で飛ばされて住み着いた説!!

水温が極端に下がらない限り多分ずっといると思われます。

そしてボチボチとドライのシーズン突入です!!

一本目冬用のインナーで行ったら陸はサウナ状態でしたが・・・笑

二本目は一枚脱いだら快適でした!!

気温も低くなり寒くなる季節ですが海が綺麗になる季節にもなりますので楽しみですね!!

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください