ギリギリ間に合いました💦

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今朝は少し寒かったですね💦
九鬼も12度でした(泣)
今日は、三重県からNさまご夫妻、大阪府からFさま、Tさま
愛知県からWさまご夫妻、京都府からOさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(すみません💦今日からスタッフはドライです・・・)

「アミヨコ」から・・・
私はFさま、Tさま、Wさまご夫妻、Oさまとご一緒させて
もらいました!!!
「マクロ」希望でしたので、「アミヨコ」では、甲殻類をメインに・・・
ガラスハゼ、セボシウミタケハゼ、イチモンジハゼ、ブチススキベラ(YG)
ゴガネスズメダイ(YG)、ゴガネキュウセン(YG)、モンツキベラ(YG)

むふっ♬ かわいい(#^.^#)

アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、アカスジカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オルトマンワラエビやクダヤギクモエビ、コトヒメウミウシ、
セスジスミゾメミノウミウシ、小さなアオウミウシ、サラサウミウシ
砂地をはっているフリエリイボウミウシなどに会えました!

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
うねりが大きくなってきて、水中も写真を撮るには大変でしたね💦
「小坊主」はウミウシメインで・・・
キイロウミウシも丸まっていました💦
2ミリくらいのキリヒメミノウミウシ、コトヒメウミウシ、
今日もいてくれました!極小!!!コミドリリュウグウウミウシ

ボケちゃってますね💦すみません・・・

キカモヨウウミウシ(トップ写真)イナバミノウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、ゴシキミノウミウシの仲間

ライトがまぶしいらしく、隠れようと・・・

ちょっと変わったヒラムシがいました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

図鑑で調べるとプセウドケロス・パララティクスラウスと
載っていました💦(長いっ!!!)
他にはオトヒメエビのペアやノコギリヨウジ、ツマグロハタンポなど

マクロの世界に入り込んでいる時、やっぱりニザダイの群れが!!!

上がってきて、波が高くなってきて、Σ(゚Д゚)!!!

明日は、湾内のみ潜水可能となりそうです・・・

今日、ご一緒させてもらったみなさま、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:21度 水温:22~23度
風:北東 波:1.5M→2.0M 透視度:10~12M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください