オシャレカクレエビはある意味擬態上手!?

どうも大口です!!

今日は三重県からMさまとAさまで2ボ―ト行って来ました!!

一本目はミトー島へ

今日もスーっと見えている九鬼!(^^)!

ネンブツダイ、ニザダイ、メイチ、アジ、キビナゴが群れていました!!

キンギョハンダイYGを一個体狙いましたが上手撮れず・・・

そこでトップ写真のヒトデヤドリエビを見つけて連写!!(笑)

あんまり逃げない個体でした(‘ω’)ノ

二本目はアミヨコへ

今日もオシャレカクレエビはいたのですが砂地にいるとわかりにくい・・・

それでカメラを向けるともっと分かりにくい・・・(笑)

感で撮ってみたらやっぱりブレるよねー!!

オシャレはじっくり撮ることをおすすめします(笑)体がスケスケすぎてわかりにくいのかな?

そこからコガネスズメダイYGとクロメガネスズメダイYGを撮っていたらいました。

アカシマシラヒゲエビ!!

ピンボケのサラサは置いといて!!

前は中鼻2の35M付近で見ているのでこの18Mぐらいにいるのはめっちゃ助かります(‘ω’)ノ多分ウツボをクリーニングしていたのかな?

最後は久々のオルトマンワラエビ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は魚とまたエビだらけでした!!笑

本日はありがとうございました。

また潜りましょう!!

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください