透視度、最高!!!

こんにちは!☆NAGISA☆です

朝から☀、真っ青な空・・・
風も少し冷たいけれど、気持ちいい風が吹いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は愛知県からソットマリノさまが遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「アミヨコ」から・・・
よく見える!!!とてもよく見えます!!!
入ってすぐにキッカミノウミウシがいたんですけどね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電車ごっこやってるみたいでしょう(笑)
後追い行動かな・・・

フリソデエビのいたところをもう一度、探してみましたが(;’∀’)
やっぱり、いない(´;ω;`)
あの2日間は夢だったんじゃないかと思ってしまう私(笑)

アカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ、オドリカクレエビ、
ガラスハゼ、セボシウミタケハゼ、クビアカハゼ、モンツキベラ(YG)
ブチススキベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、ノコギリヨウジ
イガグリウミウシ、カメキオトメウミウシ、スミゾメミノウミウシ
ヤミテンジクダイ、かわいらしいオトヒメエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもは、デカイ子ですが、チビちゃんもいてくれました!

アカヒメジ、メイチダイ、マツバスズメダイの群れ、アオヤガラ
安全停止中に見たセグロチョウチョウウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段、見ない子なので、すごい違和感がありました(笑)

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
ここも、岸よりの根がハッキリ見えます!!!
ニザダイの群れが多く、タテジマキンチャクダイ(YG)は
元気にいてくれました!
オトヒメエビ、キンチャクダイ、ヒメギンポ、ニジギンポ
そして、ウミウシも多くなってきました!
(でも、ほとんどが1CM以下です💦)
キイロウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、ミアミラウミウシ、ゴシキミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イナバミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、サメジマオトメウミウシ
きれいなニチロミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはこの子

この子も、とってもかわいかったです♡

調査中です・・・
(イボヤギミノウミウシのチビちゃんかな~と思ったり・・・)
で、この貝(トップ写真)
とてもキュートだと思いませんか???
ツマニケボリです♡

と、ウミウシも多くなってきましたので、ウミウシ好きな方
一緒に潜りましょう!!!

ソットマリノのみなさま、お疲れ様でした!
透視度よくて、最高でしたね!!!
今日はありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:☀ 気温:24度 水温:22度
風:北 波:1,5M 透視度:12~15M

※週末、空きがあります!!!
この透視度の良い時に、遊びにきてくださいね♪
お待ちしております・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください