ウミウシダイブ 2日目

おはようございます!☆NAGISA☆です

今朝、携帯の目覚ましがなって、画面を見ると
「ただいまの気温は、9度」ってなっていました💦
思わず「さ~む~い」って叫んでしましました(-_-;)

昨日は、前日から引き続きの神奈川県からIさま、そして
愛知県からOさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はIチームとOチームだったんですね・・・(笑)

私は、Iさまとウミウシダイブ
「アミヨコ」では、カノコウロコウミウシを探しに行って来ましたが
やっぱりいませんでした(´;ω;`)
深場で、コモンウミウシ、ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ
クロスジウミウシ、シラユキウミウシ、ハナオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさまの潜ってるポイントでは、あまり見られないキッカミノウミウシに
食いついていたIさま
後追い行動をしていました・・・

浅場では、セスジスミゾメウミウシ、ウスイロウミウシなど・・・

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
ウミウシ=「アカオジ」ですから・・・(笑)
ところが、いや~なうねりがあり、行けずに(´;ω;`)
「中鼻」へ・・・
ウミウシの多いところで、お互い探しながら・・・
Iさまは、きれいなセスジミノウミウシとヤマトユビウミウシなどを
見ていました!

Iさま撮影!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子も、かなり小さい子でした!
ミアミラウミウシのチビちゃん、サメジマオトメウミウシ、
ウララカミノウミウシ、うねりに負けないようにがんばっていた
アイリスミノウミウシ(トップ写真・Iさま撮影)
シロハナガサウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと珍しいキツネビミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマドリミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

などに会えました♡

このうねりじゃ、ウミウシも隠れちゃいますよね💦

Iさま、2日間、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました・・・
昨日も、いろいろと勉強させてもらいました!
本当に遠くから、ありがとうございました!!!

みなさんも、一緒にウミウシ探ししませんか?
拡大鏡を持参で、お願いします!!!(笑)

さあ、今日はどんな子とあえるかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください