昨日のうねりは何処へ???

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は大阪府からOさま、三重県からF様ご夫妻、
Sさま、Tさまが遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はFさまご夫妻、Sさま、Tさまとご一緒させて頂きました!

Sさまからサクラダイのリクエストを頂きましたので、「中鼻」へ・・・
潜降して、すぐにサクラダイ(♂)がいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいですねぇ~!

キンギョハナダイの群れも!!!マツバスズメダイの群れも・・・
昨日、うねりがあってウミウシは隠れてしまっていましたが、
穏やかな今日は、外にでてきてくれてました!
キッカミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ、ウララカミノウミウシ
ゴシキミノウミウシ属の1種、ミラミラウミウシ、リュウモンイロウミウシ
セスジスミゾメミノウミウシ、小さなコナフキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スケロクウミタケハゼ、セボシウミタケハゼ(ひょっこりはん!?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチの中にはクロスジイシモチが群れていました。
いつもいるオルトマンワラエビが、今日は1個体もいなくて・・・(-_-;)
ヒトデヤドリエビ、ショウジンガニなどと会えました!
Fさまは、スミツキベラ(YG)に会えたそうです!

2DIVE目は「小坊主」へタテジマキンチャクダイ(YG)に会いに・・・
ちゃんといましたよ!!!
オトヒメエビのペアとノコギリヨウジも一緒に・・・(トップ写真/
鈴木様撮影)
そこには、ヤミテンジクダイもいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コトヒメウミウシ、ウスイロウミウシ、クマドリミノウミウシ
ホリミノウミウシ属の1種、ミレニアムマツカサウミウシ
良く、動いていたシャクジョウミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいミアミラウミウシ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはクロユリハゼ、セジロノドグロベラ(YG)、イソギンチャクモエビ
シコクスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、ミナミギンポ
ヒメイソギンチャクエビ、キンチャクダイ、そしてSさまはルリハタを写真に
おさめていました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
突然のアオウミガメには、ビックリでしたね・・・Σ(゚Д゚)
また、ご一緒させてもらえる日を楽しみにしています!!!

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:19~20度
風:北西 波:1.5M 透視度:10~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください