あれっ???

こんばんは!☆NAGISA☆です

今朝も寒かったですね💦
連休の真ん中の今日は・・・
愛知県からTさま姉妹、Oさま、三重県からTさま
大阪府からKさま、Oさまご夫妻、岐阜県からAさまが
遊びにきてくれました(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はKさま、Oさまご夫妻、Aさま、Tさまとご一緒させて
もらいました!

甲殻類のリクエストを頂いたので、「アミヨコ」へ・・・
潜降して、すぐにアオサハギが♡(トップ写真 Aさま撮影)
かわいかったですね♪
ムチカラマツエビ!ここに4個体いました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イボイソバナガニ、イソバナカクレエビ、オルトマンワラエビ
とても力強く見えるヒトデヤドリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼ、キッカミノウミウシ、コガネキュウセン(YG)
カメキオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、この子・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイメンに卵塊があったので、見てみると・・・
ウミウシだと思うんです!でも、ツノが出てないので
何とも言えず💦
もう一回、確認に行ってきます!!!
浅場にはクロユリハゼ、マツバスズメダイ(YG)、キビナゴの
群れが!!!

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・

クリアクリーナーシュリンプ、オシャレカクレエビ、オトヒメエビ、
イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ
アカホシカクレエビなど・・・たくさん♬
ウララカミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にはダテハゼ、ハナハゼ、メイチダイやイトフエフキなど・・・
相変わらずソラスズメダイの群れはきれいです!
しばらく、見れなかったフトスジイレズミハゼのペア♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aさま撮影(ねばってくださったのが、わかります!!!
ありがとうございます!)

そして、3DIVE目はビーチへ・・・
ここは、オドリカクレエビのオンパレード(笑)
そんな中に、変わった子がいまして・・・
久しぶりにワクワクした私です・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

図鑑で確認するとホンカクレエビの1種となっていました。
しばらくいてくれるといいなぁ~

他には、砂地をはっているアオウミウシ(笑)、ヒロウミウシ
カザリイソギンチャクエビ、コノハミドリガイ、ナガサキスズメダイ
アオヤガラ、ツノダシ、ハタタテダイ、イソギンチャクエビ(ペア)
タカサゴの群れ、ネンブツダイの群れなど・・・
最後にコジカイソハゼの内緒話(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねっ!内緒話してるようにみえませんか???

といった感じです。

今日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
バタバタになってしまい、本当にすみませんでした!
また、次回ご一緒できる日を楽しみにしています(#^.^#)
お疲れ様でした!!!
今日は湾内ばかりだったので、少し透視度は落ちたかなって
感じです・・・

今日は、急遽、マレスのモニター会を!!!
みなさん、いろいろな製品を試していました!
私も、フィンをお試し!
いろいろ試してみると、気付がありますね!!!
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:19度
風:北 波:1.5M 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください