調査ダイブに行ってきました♬

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は、連休最終日
残念ながらゲストさまがみえなかったので、
大口くんと調査ダイブに行ってきました!
最近、潜っていない「中鼻NO2」「マナイタ」へ・・・

「中鼻NO2」では、アーチ周辺を確認して・・・
そのアーチのところにニシキウミウシ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大口君がエンジイロウミウシを見つけていました!

大口君撮影

深場にはサクラダイの群れが・・・
パラオミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ
シロイバラウミウシ、ミアミラウミウシとムラサキウミコチョウが
一緒に♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカテンイノウミウシ、クマドリミノウミウシ、イガグリウミウシ
ちいさな、ちいさなクロヘリアメフラシ、ユビウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼ、オルトマンワラエビ、久しぶりのクシノハカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

九鬼では、あまりお目にかかれないネアカミノウミウシ
サイズは5ミリです(笑)(トップ写真)
安全停止前には、ウメイロの群れが✨✨✨ きれいでした♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「マナイタ」では・・・
イサキ、シラコダイの群れがお出迎えです・・・
メインの根周辺で、カエルアンコウを探してぐるり・・・
結論・・・いません(泣)
岩の切れ間に、ヤミテンジクダイやウスジマイシモチ(YG)、
ショウジンガニなど・・・
コトヒメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、シラユキウミウシ
ミラミラウミウシ、トンプソンコトリガイ、コミドリリュウグウウミウシ
イバラウミウシ属の仲間、コトヒメウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、きれいなセスジミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止時にタカベの群れ!!!

本日の調査ダイブは終了です!!!
「中鼻NO2」も「マナイタ」も、ウミウシが多くなってきていて、
また、甲殻類もボチボチいるかなぁ~と。
「中鼻NO2」は、ソフトコーラルがきれいですね♪
潜って見たい方は、リクエストくださいね(#^.^#)

今年は12月30日までの営業となります!!!
12月も、潜りにいらしてくださいね♪
お待ちしております・・・

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:19~20度
風:南東 波:1,5M 透視度:7~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください