ダイビング日和 (((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは! ☆NAGISA☆です。
ここ数日、暖かい日が続いていますね♪

26日(月)名古屋でMARESのミーティングが
ありました!そこに、参加させてもらいました!
来年度の新製品の紹介など・・・
気になるものが、たくさんです!!!

今日は、愛知県からNさまが遊びにきてくれました♬
写真を撮るのを忘れてしまった私(-_-;) すみません・・・

今日は、☀、海は穏やか、そして透視度はGOOD!と
もう、ダイビング日和でしたよ♪

Nさまが「ゆっくり写真が撮りたい!」ということで、
「アミヨコ」で、甲殻類とウミウシを・・・
ムチカラマツエビ、イボイソバナガニ、大きなキッカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イガグリウミウシ、シラユキウミウシ、シラヒメウミウシ、
ウララカミノウミウシ、クロスジウミウシ、コモンウミウシ
めずらしいラベンダーウミウシ♡(トップ写真)
アカスジカクレエビ、コガネキュウセン(YG)、イソバナカクレエビ、
ガラスハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フタスジタマガシラ、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、
オルトマンワラエビ、セスジスミゾメミノウミウシ、
キビナゴの群れ、キモガニ、かわいらしいサラサゴンベ♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アミヨコ」は、生物が豊富ですね~~~

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
タテジマキンチャクダイ(YG)とオトヒメエビ、ノコギリヨウジ
その上の棚には、トラウツボがいました・・・

大・中・小のミアミラウミウシと会い・・・(笑)

この子は中です・・・

Nさまがリクエストをくれたコミドリリュウグウウミウシも
紹介させてもらったのですが、さすがに小さすぎますね💦

リュウモンイロウミウシ、シロイバラウミウシ、ミレニアム
マツカサウミウシ、ウララカミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ
ホリミノウミウシ属の仲間、コトヒメウミウシ、サメジマオトメウミウシ
ごはん中のショウジョウウミウシ、エンジイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムカデミノウミウシ、カイメンの上を移動中だったガヒミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にはホシテンスがヒラヒラと泳いでいました・・・
あと、ヒメイソギンチャクエビもいました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度が良かったので、いつも以上に気持ち良かったですね♪
まだ、小さいですが、ウミウシは、多くなってきています!!!
甲殻類もいますので、みなさまのリクエストを伝えてくださいね!!!

Nさま、今日はゆっくり写真が撮れたみたいでよかったです。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・
今日は、一日ありがとうございました♬

今日の海
天気:☀ 気温:19度 水温:19~20度
風:北西 波:1.5M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください