ワイド&マクロで・・・!!!

こんにちは!☆NAGISA☆です!

今日は風がとっても冷たい💦
でも、海は良い感じです♬

今日は愛知県からKさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二人共、寒そうでしょ(笑)

Kさまが、「行ったことのないポイントへ」とリクエストを
頂いたので、「中鼻NO2」と「アカオジ」へ行ってきました!

「中鼻NO2」は、今日も魚の群れがたくさん♬
ネコザメはいませんでしたが(;’∀’)

アイゴの群れ、イサキの群れ、ムツの群れ、タカサゴの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に、タカベやイサキがいますね!

オルトマンワラエビ、ヒトデヤドリエビ、トゲアシガニ
大きなニシキウミウシ、7mmのウスアオミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロフチススキベラ(yg)やモンツキベラ(yg)なども・・・

安全停止中にはキビナゴの群れが、すごくって!!!(トップ写真)
キラキラと、とてもきれいでした!

「アカオジ」では・・・
ヤミテンジクダイ、エンジイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ
ノコギリヨウジ、ヒメギンポ、ヘビギンポの仲間
ごはん中のミアミラウミウシ(yg)ムラサキウミコチョウもいる(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウララカミノウミウシ、パラオミノウミウシ、コトヒメウミウシ
まだいてくれました!ゴシキミノウミウシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海藻に絡まってるような・・・💦
コミドリリュウグウウミウシ、コノハミドリガイ、ミレニアムマツカサ
ウミウシ、3ミリのゴシキミノウミウシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもかわいい子でした♡

ニセツノヒラムシ属の1種、ニシキウミウシ、ウミカラマツエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はワイドとマクロと両方楽しめましたね♪

kさま、今日一日、ありがとうございました!
陸上の寒さには、まいっちゃいましたね💦
また、来年も、よろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☀ 気温:12度 水温:17~18度
風:北西 波:1.5m 透視度:10~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください