マクロダイブで!!!

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日も寒い一日でした!
今日は、愛知県からMさま、Tさま、Nさま、Mさま
DIVE UNIT knightsのみなさま、三重県からSさま、
大阪府からFさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はFさまと、マクロダイブへ・・・<゜)))彡

「アミヨコ」では、イボイソバナガニ、ムチカラマツエビ、
コトヒメウミウシ、サギリオトメウミウシ、アカスジカクレエビ、
ガラスハゼ、スケロクウミタケハゼ、セボシウミタケハゼ、
コガネスズメダイ(YG)、オキゴンベ(YG)、コガネミノウミウシ
ハナトメウミウシ

クネクネ~っと

ネッタイミノカサゴ(YG)にも会えました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にオグロユリハゼ、クロイトハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シシイロニセツノヒラムシ、ムロトミノウミウシ
ハリセンボン、キビナゴの群れなど
撮るもの、いっぱい(笑)

「小坊主」では、ただひたすらウミウシです(笑)
今日もかわいい子が、たくさん♬
その前にタテジマキンチャクダイ(YG)を見て・・・

こないだの休みの日にみつけたトウモンウミコチョウ
今日もいてくれました!(トップ写真)
やっぱり、かわいいですね♪
ミアミラウミウシ、エンジイロウミウシ、クロヘリアメフラシ
コトヒメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)
スイートジェリーミドリガイ、超極小のセトイロウミウシ

真ん中に・・・わかりますか???

シラユキウミウシ、シロイバラウミウシ、クセニアウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムロトミノウミウシとはちょっと違う・・・
調べている最中です!!!

お急ぎで移動中のキヌハダウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて会いました!そして、もしかしたら、二度と会わないかも!?
コクテンチョウチョウミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一期一会ですね♪
Fさま、大忙しでしたね(笑)
今日一日、ありがとうございました!
また、たくさんの生物を撮りにきてくださいね♪
またご一緒できる日を楽しみにしています・・・

DIVE UNIT knightsのみなさま、お疲れ様でした!
久しぶりの九鬼の海はいかがでしたか?
また、遊びにきてくださいね♪
今日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:12度 水温:18度
風:北西 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください