マクロでスタート!!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

どうも大口です!!

さぁ~新年一発目は愛知県からお越しのT様ご夫婦と初潜りに行って来ました(#^.^#)

リクエストのコガネスズメダイとウミウシを求めて!!

一本目のウメ島で早速いました!

コガネスズメダイ!!

すぐ近くにイカグリも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他コイボ、アオ、キイロイボ、トップ写真のコガネミノウミウシ!!

今日一小さかったのはミドリアマモウミウシ・・・ピント合わせにくいよね(笑)

次回リベンジしましょう(‘ω’)ノ

生えもの系もソフトコーラルのポリープをお花ぽく撮って見ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顕微鏡モードだと割と撮りやすいかも?

ウメ島の深場はおもしろさ満載でした!(^^)!

二本目はアミヨコへ

ここのポイントの方が個人的にコガネスズメダイを撮りやすいので一枚パシャっと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウメでもそうでしたがちょっと前までの個体より大きくなってなる!!

クマノミと一緒ですね。僕は両方魂サイズぐらいのYGが好きです!!

アカホシカクレエビやオドリカクレエビと久々のイソバナカクレエビ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はスミゾメミノウミウシを協力して撮って浮上しました!!

リクエストにお答え出来て良かったです(#^.^#)

コガネスズメダイはもっと群れてると思たのですが・・・

本日はありがとうございました。

またフォトダイブしましょう(‘ω’)ノ

ではまた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください