水温アップの幼魚ウォッチング

どうも大口です!!

今日は愛知県からお越しのM様、T様と2ボート行って来ました!!

台風の静けさか天気は快晴!!暑いくらい・・・海は湾内だけでしたが水温アップの透視度もよく見える。

一本目はアミヨコへ

気合い入れてフードベストかぶって行きましたが暑かったっす。(水中でも!!)

まずは視力検査がてらオドリカクレエビジュニアでチェック!!

よーく見ると4個体ぐらいいるのでもう村を形成してますね!(^^)!

お二人とも見えると言うことなのでそのぐらいの大きさの幼魚探し!!

と探しているとそれ以上に大きいニシキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬に移動するとカゴカキダイの群れやキンギョハナダイの群れ!!

その中からアマミスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう二回りぐらい小さくてもいいんだけどね~大きいっす!!

すぐ近くにイソギンチャクモエビのペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガサキスズメダイygはあちらこちらにいました(笑)

二本目は蛇の口へ

前回から思うけどうちのポイント一番クマノミが多いです!!

これでもか!!ってぐらいいます(笑)THEクマノミしかいないので三重県のクマパラですね(笑)

今日はトップ写真の魂サイズがペアで登場!!ホンマめんこいわ~(#^.^#)

サンゴ畑にはシラコダイyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その近くにはキリンミノカサゴ胸鰭全開!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シコクスズメダイygもいましたがすばしっこく上手く撮れず・・・

エキジット前には前回もいたハナミノカサゴ!!こちらも胸鰭全開です!!

中性浮力がお上手(笑)

二本目の水温は26度!!久々にええ水温、透視度で潜らせてもらいました!(^^)!

本日ありがとうございました!!

また潜りましょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて台風はどうなることやら・・・水温だけはまだ下げないで~

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:23.2~26度
風:東 波:1.5M→2.0M 透視度:7~9M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビyg、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、イセエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、ソラスズメダイ群れ、カゴカキダイの群れ、ナガサキスズメダイyg、クマノミyg、シコクスズメダイyg、ソラスズメダイyg、シラコダイyg、キリンミノカサゴ、ハナミノカサゴ

イトヒキベラ、キンセンイシモチ、アマミスズメダイ

ウミウシ:ニシキウミウシ、キッカミノウミウシ

生えもの:ニホンアワサンゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください