台風の前の・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

台風15号が気になりますね・・・

今日は愛知県からSさま、Kさま、Kさま、
Kさま、Tさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はSさま、Kさま、Kさまとご一緒させてもらいました♪

「アミヨコ」から・・・
エントリー後、すぐにヒラマサの群れが!!!
(今までツバスとヒラマサの見分けがわかりにくかったのですが、
今日、超アップで撮れたので確認できました!!!)

水中でもすごかったですよ!!!数が多かったので、迫力が
ありました!(トップ写真)

瞬間で移動するガラスハゼ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうして見ると、きれいだなぁ~と改めて・・・
セナキルリスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンツはいてる(笑)シコクスズメダイ

ペアでオルトマンワラエビ
また、すてきなトコにいてくれて・・・♪

他にはオオモンハタ、アカハタ、イトヒキベラ、アオヤガラ、
ノドグロベラ、アカヒメジ、ヨメヒメジ、メイチダイ、コガネスズメダイ
オオスジイシモチ、キンギョハナダイ、クマノミ、ネッタイミノカサゴ(YG)
トラギス、ホンベラ、イソギンチャクモエビ、ニセイガグリウミウシ
センテンイロウミウシ、ツノザヤウミウシ、クロスジウミウシ
テントウウミウシ、13CMのニシキウミウシなど会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・

今日はきれいですね~~~♪

ソメンヤドカリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にホシテンス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに砂に潜らなくてよかった!!!とホッとしていたら、
どうも、Kさまが撮ろうとしたら、潜ってしまったみたいで・・・
ひやぁ~(泣)

癒しのウミウシ ヒラミルミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやぁ~♪ かわいいです!!!

フトスジイレズミハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優雅に泳いでおりました!!!ハナミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはイシガキダイ、カゴカキダイ、イラ、メイチダイ、
オオスジイシモチ(YG)、タコベラ、ミナミギンポ
マツバスズメダイ、クマノミ(YG)、クマササハナムロ
コガネキュウセン(YG)、ハナハゼ、ダテハゼ、
ソラスズメダイの群れ、スジオテンジクダイ、カワハギ
オトヒメエビ、オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ
イソギンチャクモエビ、イセエビ、イガグリウミウシ、
キイロウミウシなど会えました。

今日ご一緒させていただいた、皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。
今日は、カラフルな魚が多く、ワクワク感が増しましたね!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:21~26度(戻りましたよ~)
波:1.5M→2.0M 風:東 透視度:8~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください