今年最強クラスの水温!!

どうも大口です!!

今日は三重県からM様、S様と三重県からシーポイント様と2ボート行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風明けっと言ってもかなり東の方にズレてくれたので昨日の九鬼は雨も降ることなく暑いくらいでした!!今日も暑かったけど・・・(笑)

外湾はまだ波があるため一本目はアミヨコへ

水温なんと26.8度!!透視度は白っぽいです。まぁ~でも見てる方だと思いますよ!!

あったけ~(#^.^#)20m弱まで行ってこの水温逆にカオスでしょう(笑)

気持ちよーく泳ぎながら生物観察!!

まずはアカホシカクレエビの抱卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロダイ!!大人になりかけクラス!!

ygやったらもっとかわいいです。

ホンソメワケベラにクリーニングしてもらってるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップ写真のお花さんもゲット!!ポリプ満開です(‘ω’)ノ

二本目は蛇の口へ

水温は27度!!ボートポイントでここまで上がってくれたらめっちゃ嬉しいですね!(^^)! この水温ほぼビーチでしか見たことないし!!

ここではひたすらフィッシュウォッチング!!

魂は流された模様~成長したクマノミはおりましたよ(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魂より二回りぐらい大きいですね♪

モンスター級のマエソ!!

レッドアイやし!!

求愛行動するかな~っと思いましたが逃げられました・・・

黒潮も近づく予報なのでいい潮入る事を願います。

つうかもうこの水温だと入ってる?(笑)

本日はありがとうございました!!!

シーポイント様ボート、ビーチのご利用いただきありがとうございます。

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:33度 水温:26.8~27度
波:3.0M→1.5M 風:南西→西 透視度:5~6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、ヤドカリ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、サラサエビ、クリアクリーナーシュリンプ

魚:キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ群れ、ナガサキスズメダイygクマノミyg、オオモンハタ、ホンソメワケベラ、カサゴ、コロダイ、ノコギリヨウジyg、キンセンイシモチyg、マエソ、シコクスズメダイyg、

ウミウシ:キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください