ベストシーズンかも!?

どうも大口です!!

今日は三重県からT様ご夫妻と2ボート行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コシオリエビ(ロボコン)リクエスト頂きました~

旦那様はカメラパワーアップ中なのできょうは動画で参戦!!

一本目はアミヨコへ

贅沢イソギンチャクで5個体エビちゃん達を撮ってもらい

カイメンのオシャレカクレエビ(#^.^#)

T様奥さん撮影

ヒメオオメアミにもチャレンジして頂きました~!!

T様奥さん撮影

その頃僕は旦那様とクマノミ卵とニホンアワサンゴを観察中!!

今シーズンラストクマノミ卵だと思います。

そこから水深9mまで移動してエダサンゴでコシオリエビ探し!!

でもその前に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドーンとミノカサゴが(笑)

ミノカサゴに注意しながらサンゴを覗くと・・・

T様奥さん撮影

キバオウギガニではないかと思います。

僕はヒメサンゴガニとキモガニしか見つけられなかったです(笑)

でトップ写真の奥さん撮影のコシオリエビ!!多分ホムラチュウコシオリエビやと思うのですが一応これもロボコンでしょう(笑)

※ダイビングでの正式なロボコンと言われるエビはアナモリチュウコシオリエビです。

奥さん絶賛の目がキュートって事でトップ写真させて頂きました!(^^)!

二本目はウメ島へ

最後のツバスの群れに全部もっていかれたような・・・しかも二回も登場してくれました(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その間にはクマノミyg!!めっちゃかわいいよね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々に見たイソギンチャクエビ!!近くには幼体もいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガレモエビの赤バージョン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温も透視度も良くベストシーズンかもしれませんね(*^^)v

本日はありがとうございました!!!

甲殻類ばっかりになってしまいましたが(笑)

旦那様のパワーアップしたカメラも楽しみにしています。

また潜りましょう!!

奥さん写真のご提供ありがとうございます。

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:34度 水温:25.8~26.2度
波:1.5M 風:南東 透視度:10M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ(幼体も)オドリカクレエビyg、オシャレカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ヒメオオメアミ、ヒメイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビ、ヒメサンゴガニ、キモガニ、ナガレモエビ、コシオリエビ、キバオウギガニ?

魚:キンギョハナダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、ツバス、クマノミyg

クマノミ卵、サザエの産卵シーン、シラコダイ群れ、ミノカサゴ

生えもの:ニホンアワサンゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください