あおーい海でした!!

どうも大口です!!

今日からインナーを一枚増やしてダイブ!!そのためウェット量1.5キロアップ笑

次回は下のインナーも一枚増やそう。ウィーゼル着てるので暖かいけど(笑)

今日は大阪府からO様ご夫妻と2ボート行って来ました!!

一本目はミトー島

透視度めっちゃいいですよー(≧▽≦)

しかしウミウシ探し!!笑

スミゾメミノウミウシの小さいやつから始まりサラサウミウシ、キッカミノなどに会えました!!

そして冬を代表する生えものアヤニシキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白い粒が嚢果です。今年は胞子放出シーンが見れるかな?

その近くにいたウララカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度良くてもこんなサイズの個体ばっか探してました笑

なので魚が群れてても気づかず・・・笑 多分アジかな?

二本目は小坊主へ

あいかわらずウミウシウミウシ笑

途中ツバスの群れに遭遇しましたがみんな見てるだけ笑

誰一人シャッター押さず・・・笑

ここのポイントではわりかしサイズが大きい個体でした!!

まずはコガネミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミレニアムマツカサウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭の方を撮ってると思いましたが見事にお尻の方でした!!笑

最後にトップ写真のヒブサミノウミウシ!!

僕は初めて見たのでテンション上がりましたね~めっちゃ動いてましたけど(>_<)

今日は透視度良く全体的にあおーい海でした。

本日はありがとうございました。

水中マクロモードか顕微鏡モードどちらがいいか撮ってみながら試してくださいね(#^.^#)

さぁ~12月も後半戦ですどしどし皆様のご予約お待ちしておりますよ(≧▽≦)

12月30日には餅つき大会もやるのでこちらのご予約もお待ちしております。

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:18度 水温:19・8度
風:北西 波:1.5→2.0透視度:15M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ

魚:キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ツバス群れ、キンセンイシモチ

ウミウシ:キッカミノウミウシ、サラサウミウシ、ウララカミノウミウシ、キイロウミウシ、キイロイボウミウシ

コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテイボウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、アオウミウシ、コガネミノウミウシ

ヒブサミノウミウシ

生えもの:アヤニシキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください