ほぼウミウシです(笑)

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、気温18度・・・
お天気も良くて、ちょうどいい感じでした♪
海も穏やか・・・ということで、今日は
ダイビング日和♪

今日は愛知県からトリップさま、大阪府からFさま、
Oさまご夫妻が遊びにきてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はFさまと「ほぼウミウシダイブ」に行って来ました!

「ミトー島」へ・・・
カノコウロコウミウシは、さすがにいませんでした(泣)
でも、引き続き、探してみます!!!

いいところにいてくれたアオウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃめちゃチビちゃん💦 ヤマトユビウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、このふにゃふにゃ感がいいのです!!!(笑)

ウミウシ探してたら、かわいらしいサラサゴンベが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度、最高です♪ネンブツダイの群れ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、アカスジウミタケハゼ、カンパチ、スジオテンジクダイ
ブダイ(若魚)、コロダイ、キンギョハナダイ、タコベラ
キンチャクダイ、オルトマンワラエビ、トゲアシガニ、
コノハミドリガイ、セスジスミゾメミノウミウシ、サラサウミウシ(YG)
ウララカミノウミウシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」

水底から船が見えます!!!最高ですね♪
(でも、小さなウミウシを探すんですが・・・(爆笑))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きゃ~!(^^)! トンプソンアワツブガイ!!!
背中に目玉焼きがいっぱい(笑)(トップ写真)

また、撮りにくいとこにいた。ショウジョウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホヤの上に乗ってるように見える・・・サギリオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ6MMサイズのアカメミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

死んだふりした(笑)センヒメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここに着底させるのに、大変でした💦

他には・・・(ウミウシだけです・・・)
ムロトミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ属SP、ミチヨミノ
ウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、キイロワミノウミウシ、
コトヒメウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、ウスイロウミウシ、
シラユキウミウシ、フタイロニシキウミウシ、キイロウミウシ
あとは定番種(アオ、シロ、キイロイボ、コイボ、フリエリイボ)
シロチョウウグイスガイなど会えました!

Fさま、お疲れ様でした。
今日は、がっつりウミウシ撮れましたね♪
このミクロの世界にお付き合い頂きありがとうございます♪
ちゃんと、写真におさめてくださって、ウミウシも喜んでくれて
いると思います♪
ありがとうございました!!!
また、来年もよろしくお願いいたします。

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:19度
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:~15M

*****************************
12/30 2019年ラストの日は、餅つきを行います!!!
まだ、空きがございますので、みなさま、遊びにきてください♪
お待ちしております
*****************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください