今日はワイドとマクロで・・・♪

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はアドバンス講習でOさま、Sさまが初ご来店!
ボートファンダイブではMさまご夫妻が遊びにきて
くださいました。

Mさまとご一緒させて頂きました。

久しぶりに「九木崎」へ行ってきました<゜)))彡

やっぱり魚影が濃いです!!!
こわい顔したスジアラ


画像が暗くてごめんなさい<m(__)m>

アオウミガメにも会えたのです♡


奥さま撮影

イセエビが3匹!!!
なぜか、撮ってしまいました(笑)

他にはルリハタ、ドチザメ、イシガキダイ、キホシスズメダイ、
ニザダイ、メジナの群れ、キンチャクダイ、キビナゴ、
シラコダイ、ヘラヤガラ、ウスイロウミウシ、コトヒメウミウシ、
センテンイロウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科1種など
会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

今度はマクロです!!!

旦那様が見つけてくださったカンナツノザヤウミウシ

このタイプのツノザヤウミウシは可愛いです♡

奥さまが見つけてくださったナンヨウウミウシ

クダヤギの中にアシボソベニサンゴガニ

他にはネジリンボウ、ニジギンポ、メジナの群れ、
アカホシカクレエビ、センテンイロウミウシ、ヒロウミウシ、
ウデフリツノザヤウミウシ、センヒメウミウシ、イガグリ
ウミウシ、ニセイガグリウミウシ、マツカサウミウシ、
フジナミウミウシ、キッカミノウミウシ、ムラクモキヌヅツミ
など会えました。

3DIVE目は「マナイタ」へ・・・

一昨日会えたこの子!
訂正します<m(__)m>
ノコギリハギ(YG)→シマキンチャクフグ(YG)でした(-_-;)

ミチヨミノウミウシがいっぱいでした!

ミナミハコフグ(YG)にも会えました♪

顔だけだしている姿がいいなぁ~♪
ミナミギンポ(トップ写真)

時々会いたくなる(笑)トラウツボ

安全停止中はいつものマツバギンポで!!!

他にはキホシスズメダイ(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
キツネベラ(YG)、シマウミスズメ、ヒメギンポ、ヨゴレ
ヘビギンポ、キンギョハナダイ、キンチャクダイ、
ナカザワイソバナガニ、イソギンチャクモエビ、センテン
イロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ゴシキミノ
ウミウシ属1種など会えました。

Mさま、今日はいろいろトラブルがあり、ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。
助けていただきまして、本当に感謝しております。
また来月もご一緒できることを楽しみにしています。
本日はありがとうございました<m(__)m>

アドバンス講習のOさま、Sさま、お疲れ様でした。
明日も楽しみながら、がんばってくださいね!
ありがとうございました。

今日の海
天気☀ 気温:32℃ 水温:19~22℃
風:南西 波:1.5M 透視度:6~12M

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.12(土)~11.13(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!
ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。お早めにどうぞ~~~

詳細は後日「お知らせ」ページにてお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください