うねうねの中でのウミウシダイブ

こんにちは! NAGISA゜です。

今日も暑い一日でした☀
梅雨明けはまだかしら???

陸は暑いのですが、水中は18~19℃とヒンヤリ(-_-;)
そして・・・濁っている(>_<)

そんな海でご一緒させて頂いたのは・・・
Tさま、Fさま、Kさま、Oさまご夫妻!!!
万福丸で行って来ました!

「マナイタ」から・・・

水中はかなりうねうね💦
これはウミウシは期待できないなぁ~と思いながらもGO!

ミチヨミノウミウシ

お腹に卵がいっぱい!!!
アカホシカクレエビ

ミナミハコフグ(YG)
やっぱり人気者ですね♡

アカネコモンウミウシ

他にはキホシスズメダイ(YG)、ナノハナスズメダイ(YG)、
マツバスズメダイ、コケギンポ、キビナゴ、キツネベラ(YG)、
オハグロベラ(婚姻色)、イトヒキベラ、カミナリベラ、
ヒメギンポ、イソギンチャクモエビ、ウデフリツノザヤウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、シロチョウウグイスガイ、ウミウサギガイ
など会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

砂地を急ぐツノザヤウミウシ

もぐもぐタイムのチビツノザヤウミウシ♡

ムラクモキヌヅツミ

あまりもの大きさに、ウミウシだと思ってくれませんでした(笑)
キッカミノウミウシ(トップ写真)

他にはオオモンカエルアンコウ、アマミスズメダイ(YG)、
コガネキュウセン、ミズヒキミノカサゴ、クラサキウミウシ、
センテンイロウミウシ、フジナミウミウシ、センヒメウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ、アラリウミウシ
など会えました。

ここでO様ご夫妻は終了です!
お二人とも、ウミウシを探すのが楽しそうで、うれしくなりました🎶
探せるようになると、さらにダイビングが楽しくなりますものね!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
本日はありがとうございました!!!

3DIVE目は「小坊主」へ・・・
午前中よりも、少しうねうねが大きくなっているような…💦
頑張って探しましたよ🎵

クマドリミノウミウシ
Tさま、初めましてのウミウシだったようですヽ(^o^)丿

そして九鬼で会うのが3回目くらいのウミウシ
アカメミノウミウシ

映えないけれど、かわいい!
モンガラキセワタ

ミルの中をウミウシを探していたら・・・
テグリ系の幼魚を見つけました。
ヒメテグリかなぁ~と思います。いやぁ~ かわいかったですよ🎵

他にはコトヒメウミウシ、ミチヨミノウミウシに会えました。

Tさま、Fさま、Kさま、今日一日ありがとうございました。
いつも南の方で潜られているので、今日の水温はキツかった
ですよね💦
本当にお疲れ様でした。
また夏の間に、ぜひウミウシに会いに来てくださいね🎵
ご一緒できる日を楽しみにしています。
本日はありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:35度 水温:18~20度
風:南西 波:1.5M 透視度:6~8M

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.12(土)~11.13(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!
ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。お早めにどうぞ~~~

詳細は後日「お知らせ」ページにてお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください