まったりゆったりダイブの日

はいたい、島さんです。

今日は 超ベテランⅠさまと潜ってきました。

それでは、いってみよぅ。

 

一本目、アミヨコ。

いつもの所に いつもの アマミスズメダイyg オルトマンワラエビ。

イガグリウミウシ

アカホシカクレエビ オトヒメエビ にご挨拶して

ホムラチュウコシオリエビ

イトヒキベラ

ネッタイミノカサゴ

ガラスハゼ

イソギンチャクモエビ

カザリイソギンチャクエビ

オオモンカエルアンコウ

ハタタテダイ に会って来ました。

余裕のI さま

ヘビギンポと

イソギンポ を見ながらの 安全停止でした。

 

二本目は ウメ島。

ニシキウミウシ

これも ニシキウミウシ

きっと ニシキウミウシ

ベラの幼魚 I さま発見

ベラの幼魚

これも ベラの幼魚。たくさんいます。かわいい。

ウツボやオトヒメエビを愛でながら 振り返ると

ニザダイの群れが ドーーーーーーっと 行ったり来たりしてくれました。

そして 美味しそうな イセエビが 大量にいました。

一緒に帰ろう。と 誘っても 駄目でした。

ソラスズメダイ群れを横目に エキジットして行きましたよ。

 

Iさま 今日はありがとうございました。

もうすぐ1500本ですね。記念ダイブお待ちしております。

なぎささんチームの Kさま Mさま Kさま

ゴジラさんチームの Iさま Iさまご夫妻

二日間 ありがとうございました。

また お待ちしております。帰路もご安全に。

 

水温 落ち着いてきました。ウエットスーツでも 大丈夫で~す。

お越しくださいませ。

今日の海

天気:☀ 気温:31℃ 水温:21.6℃

風:東南東 波:0.9m 透視度:5~12m

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.12(土)~11.13(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!
ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。お早めにどうぞ~~~

詳細は後日「お知らせ」ページにてお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください