もっと大きく口を開けて!!

どうも大口です!!

タイトルは歯医者さんのように聞こえますがトップ写真のキンセイイシモチに言ってやりたいです(笑)

今日は三重県からT様とO様で2ボート行って来ました!!

一本目はウミウシリクエスト頂いたのでアミヨコへ

Cカード取得したばかりでキイロイボとかコイボウミウシを探そうと思ったのですがこう言うときに限っていない!!(笑)

キッカミノウミウシはすぐにいたのでここは安定の定位置にいるテントウウシミウシを見に行こう!!

するとウツボがウミウシを守るかのようにいてちゃんといてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くにはアカホシカクレエビも(お引越ししたのかな?)

卵も持っているのでまだまだ抱卵中!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰り際にはビーチにいたアオモウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてウミウシ見る人には小さすぎたかな?(笑)

でもこれがウミウシの世界です!!

二本目は蛇の口へ

今度は魚をメインに見ていきましたが休憩中T様がウツボが好きらしく一本目の二個体の普通のウツボでも興味深々気味(笑)

ウツボ!?と思いましたがちゃんと探しましたよ(‘ω’)ノ

サンゴ畑のすぐ下にやや大きめなウツボ(笑)

大きくてびっくりしたかな?

せっかくだからトラウツボも!!っと思いましたがいませんでした・・・

サンゴ畑にはソラスズメダイが群れておりそこにトップ写真のキンセイイシモチがいました!

前回の方が口が開いてるような・・・

今日も見れたのでもうしばらくは口内保育のシーンは見れそうです。

T様、O様本日はありがとうございました!!!

T様いつでもウツボは探します(笑)

そしてお二人で和歌山でイルカと泳いで来てください(≧▽≦)

感想もかねてまたのご来店お待ちしております(‘ω’)ノ

ではまた

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください