かわいい幼魚に会えました♪

こんにちは!☆NAGISA☆です。

今日は、朝、少し涼しい感じでした。
海は・・・湾内のみです(泣)
台風15号も発生しましたね💦

今日は、昨日から遊びに来てくださっている大阪府の
Kさまご夫妻とご一緒させて頂きました。

今日もマクロダイブです<゜)))彡
「中鼻」では、少し流れがありました。
25Mの根では、キンギョハナダイやマツバスズメダイの群れ
サメジマオトメウミウシ、キイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ
ニシキウミウシ(yg)、キッカミノウミウシなどと会えました。
ハリセンボン・・・なんか、お疲れの様子!?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わりごろには、ヘダイの群れにも会えましたよ!

2dive目は、ゆっくり写真が撮りたい!!!ということで、
「アミヨコ」へ・・・
テントウウミウシ、コガネキュウセン(yg)、ナガサキスズメダイ(yg)
そこに、なんとかわいい、セジロノドグロベラ(yg)が!!!(#^.^#)
ゴミみたいですけど、目がクリクリしていて、かわいいのです♪(トップ写真)

アカホシカクレエビ、イシダタミヤドカリ、ミツイラメリウミウシ、
オルトマンワラエビ、フジナミウミウシ、キッカミノウミウシ
ユキウサギウミウシ(8/3のブログで、クロスウサギウミウシとしましたが、
ユキウサギウミウシでした。申し訳ありません)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もセンテンイロウミウシに会いましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場には、クロユリハゼ(yg)が元気に泳いでいました♪

3dive目は「蛇の口」です。
いつもの所にいるベンケイハゼは、ペアで仲良く・・・
コウベダルマガレイ、シュンカンハゼ、セホシサンカクハゼ、
ゼブラガニ、ミドリイシの所にはキモガニやコシオリエビの仲間
スジオテンジクダイも・・・
大きなオトヒメエビ、ヒメイソギンチャクエビ、カゴカキダイの群れ
涼しげなイバラカンザシ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロダイ(yg) 元気でしたっ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさまも、この子に夢中になっていました♡

かわいい幼魚たちと会えることが多くなってきました・・・
楽しみですね!!!

Kさま、2日間ありがとうございました!
ウミウシは少なくて残念でした💦
アオウミウシを見ない2日間でしたね・・・
また、お二人とご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:32度 水温:22~26度
風:北 波:2.0M 透視度:8~10M

※昨日の謎の貝ですが、トラフケボリガイ(幼貝)と
わかりました。水玉模様もでるんだと勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください