マクロダイブ

こんにちは!☆NAGISA☆です。

今日も暑かったですね・・・
今にも雨が降り出しそうな。分厚い雲が・・・💦

今日は三重県からGさまファミリー、Sさま、愛知県から
Kさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ウメ島」のリクエストを頂いたので向かいましたがΣ( ̄ロ ̄lll)
波がありNGです💦
ということで、「アミヨコ」2本、がっつりマクロダイブとなりました(笑)
目的の根の周りにイサキの群れがグルグルと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこにテントウウミウシ、イガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ
オルトマンワラエビ、イソハゼ、そして極小!!!アオウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくアオウミウシを見ない日が続いたので、
なんだかうれしくて・・・(#^.^#)

深度を浅くしながらアカホシカクレエビ、フジナミウミウシ
キッカミノウミウシ、ホシノハゼ、クツワハゼ、イチモンジハゼ
ナガサキスズメダイ(yg)、イトヒキベラ(yg)、ハナハゼ
などと会い、ゴロタのところでは、クロユリハゼ(yg)
コノハミドリガイやセンテンイロウミウシなどと会いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2dive目は沖の方へ進み・・・
ネンブツダイの幼魚の群れがキラキラと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くで見ると、さらに美しく・・・
ゲストさまと見とれてしまいました・・・♬(トップ写真)

キイロウミウシ、オルトマンワラエビ、ニシキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コシオリエビの仲間、イソバナカクレエビ、シロチョウウグイスガイ
ショウジョウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シコクスズメダイ(yg)、ナガサキスズメダイ(yg)、
クマノミ(yg)、ニシキベラ、ムナテンベラ(yg)など
会えました♪

Kさま、Sさま、今日一日、ありがとうございました!
Sさまは、ゆっくり写真が撮れたみたいでよかったです。
Kさまは、マクロネタで楽しんでもらえたみたいでよかったです。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:23~28度
風:南 波;1,5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください